いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

田んぼの土手 でも、それくらいが丁度好いのかも Rice field bank

f:id:inakatano2:20190615175958j:plain

6月8日(土)のことです。

先週草刈りをした道路脇の、隣の田んぼの土手を見ていたら

こちらはまだ草刈りをやられていなかったので

 

まだ花が沢山咲いていました。

色とりどりの花を観てみました。

 

f:id:inakatano2:20190615180046j:plain

黄色い「豚菜」 

変な命名だと思うんですが

タンポポ似の雑草

今頃あちらこちらにたくさん咲いています。

f:id:inakatano2:20190615180146j:plain

ピンク?紫?の「アザミ」

昔は田んぼ土手の花の代名詞でした。

f:id:inakatano2:20190615180208j:plain

白の「マーガレット」

 

我が家の土手は皆刈っちゃいましたが

こちらの方は当分刈らないと思われます。

いつもそうです。

田植えと稲刈り以外は姿を見ることが少ないです。

今までの経験から推測するに

草刈りにはあまり興味が無い方なのかもしれません。

でも、それくらいが丁度好いのかも