いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

いつまで待つか 悲喜こもごも How long can I wait for Bittersweet

f:id:inakatano2:20160821212623j:plain

8月15日(月)のことです。

袋に入れたままにしておくと様子が分かりにくいので

取ることにしました 良いのかどうか分かりませんが

 

今年は雨もほとんど降らないし もう好いでしょう。

裏腹に写真は久々の雨模様ですが 雀の涙程の雨 それでも嬉しい。

 

そして本題はこちら

f:id:inakatano2:20160821212723j:plain

まあ 何と言うことでしょう バラバラな出来具合!

ピオーネです ですから 右の濃い青い色になるのが正解

なんですけど...

f:id:inakatano2:20160821212918j:plain

こんな色じゃダメですね

f:id:inakatano2:20160821212953j:plain

色がバラバラだし

反対側から見てもこんな感じ ダメだこりゃ

どうしよう これじゃ 他人にはあげられないやねぇ 悲しいかな。

黒に近い様な色になるのが完熟状態らしいので

いつまで待つか 問題はそこだけですか

 

一方

f:id:inakatano2:20160821213121j:plain

ミツバチ君達は最近元気無かったのに 無いと思ってたのに

今日は結構賑やかに飛び回っていました 13時45分

f:id:inakatano2:20160821213238j:plain

そして17時48分 嬉しいことに花粉の持込を確認しました

女王さんが居て 子育てをしている証拠です。

仮に分蜂していたとしても 

これならまた持ち直すかも 期待できそう 嬉しい

悲喜こもごも

 ってこのことかな