いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

それで好いのだ 花粉を持ち帰る姿を So good for me

 f:id:inakatano2:20160822211154j:plain

8月19日(金)のことです。

今日から21日まで地区の夏祭り 今日は前夜祭 

町内会役員イコール奉賛会役員なので、会社は休みを貰いました

 

朝は早くから用がある訳じゃないのに目が覚める 齢のせい

そこで見たものは

西の空に沈みつつある 月 5時15分頃

 

f:id:inakatano2:20160822211257j:plain

同じ頃 東の空が明らむ

今日もまた 暑そうな予感

朝ちょっとだけ会社に出て 用を済ませ

休みなのに?

自分で納得してやれば それで好いのだ

 

帰って来て

f:id:inakatano2:20160822211349j:plain

ミツバチ達を見てみると

花粉を持ち込む姿が 11時半頃

f:id:inakatano2:20160822211559j:plain

もう一方の入り口でも

花粉を持ち帰る姿を

見られるのは

好いねぇ

この後気持ち良く神社へ行くことができました。