いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

コールド12を4本 エアコン復活への道 Injecting four “Cold12”

f:id:inakatano2:20160818221349j:plain

8月14日(日)のことです。

一晩置いて これ 漏れが意外に少なかった

これならさっさとやろう 

 今日はガス注入して試運転まで行き 復活させたい けど 

f:id:inakatano2:20160818221638j:plain

真空引きを20分以上これで行い

f:id:inakatano2:20160818221713j:plain

コールド12を4本注入することに

f:id:inakatano2:20160818221800j:plain

このガスは比重が重いので下向きに入れること と注意書きがある

f:id:inakatano2:20160818221837j:plain

最後の一本の最後の方はエンジンを掛けて注入

f:id:inakatano2:20160818221901j:plain

高圧16.5 低圧4.3くらい 低圧が異常に高い これでは冷えない

この時の気温が35℃くらいだったから

理想は高圧11~14 低圧2

何故 低圧がこんなに高いのか 

ワカランのです。

f:id:inakatano2:20160818221934j:plain

夕方6時25分 吹き出し口温度が26.4℃ これでは全くダメだ 10℃は欲しいのに

f:id:inakatano2:20160818221957j:plain

夜の涼しい時ではどうか 9時31分 23.8℃ ではダメ

f:id:inakatano2:20160818222022j:plain

フロントガラスは結露しているけど そんなに冷えていない 外が暑いだけ

f:id:inakatano2:20160818222044j:plain

相当飛ばして(エンジンの回転を上げて)冷やしても18.9℃ではつまらん

 

こりゃ

エアコン復活への道は険しくなりそうだ

どこが悪いんだ 悪いところが見つからない

マイスターにご意見を伺ってみよう