いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

温水バルブの取り付け ホース切って Installing a hot water valve

f:id:inakatano2:20160819181247j:plain

8月14日(日)のことです。

エアコンメンテの後で試運転まで行ったんだけど

その前に実は温水バルブの取り付けをやりました

 

神戸のマイスターに相談したら

ひょっとしたらエアコンの冷房はできていても

温水とミックスして吹き出すところで温くなってるかも

それなら温水がミックス出来なくする為に

バルブを取り付けたらどうか 自分はそうした

とのご意見を頂戴し材料を入手していたので実行しました

温水バルブパーツ入手済みの写真

 

f:id:inakatano2:20160819181309j:plain

取替えたいのはセンターの丸いやつのその下のもの

f:id:inakatano2:20160819181334j:plain

ホースは錆付いて簡単には外れないし 困ったもんだ

旧車は直すのか壊すのか半分半分なのです

f:id:inakatano2:20160819181417j:plain

バルクヘッドにボルト固定してあるこのボルト空回りして取れんし

f:id:inakatano2:20160819181437j:plain

反対側はホース錆び付いて外れんから もう 切断してやった

f:id:inakatano2:20160819181459j:plain

結局丸いやつ外れんかったから そのままにして

ホース切って新しいバルブ付けて に方針変更!

f:id:inakatano2:20160819181526j:plain

新しいバルブ取り付けて完了

f:id:inakatano2:20160819181548j:plain

ラジエター液少し減ったから補充しといた