いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

色々としなくちゃ 合間の仕事 Want to do many things

f:id:inakatano2:20160829183234j:plain

8月21日(日)のことです。

天気が良いので午前中に準備だけしといて

実際割るのは午後の日陰ができてから そんなつもりで

 

まずは薪割り小屋に残った大きめの屑をネコで運び出して

 

f:id:inakatano2:20160829183247j:plain

たくさん有った玉切りもあとこの一山となりました

何とか割れるもんです ここまで来ました

最後の一山を運び出して

そう言えば

その昔は原木がこんなに有ったんだけど 

もう少しになりました。

 

 

inakatano2.hatenablog.com

 

f:id:inakatano2:20160829183336j:plain

運び出していたら 何やら光るものが目に入り よくよく見てみると

f:id:inakatano2:20160829183415j:plain

ヤマトタマムシ君の屍 背中の羽根の部分

トラは死して って感じか

f:id:inakatano2:20160829183456j:plain

少し離れたところには胴体部分が 

諸行無常

彼が一生を終えた姿がここにある

私が今してることも

こうなるまでの間のこと

そうなる前に

色々としなくちゃ

f:id:inakatano2:20160829183535j:plain

結局 これくらいを割ることになりました。

f:id:inakatano2:20160829183603j:plain

マコちゃん 昼寝を起こされて 大あくび

f:id:inakatano2:20160829183653j:plain

起こさない様に歩いてくれなきゃ ってな顔してますが

 

兎も角 日陰になったので薪割りをしました

f:id:inakatano2:20160829183734j:plain

薪割り機ならこれくらいのことは朝飯前 楽勝 

祭の合間の仕事でした。

さて 祭り 参加して来ようかな