いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ミントの花 花粉持込み Mint flowers Bringing in the pollen

f:id:inakatano2:20160828172333j:plain

8月21日(日)のことです。

今日も良い天気で 我が家のミントの花も真っ盛り

どうもミツバチが飛んでいる様で羽音が聞こえます

 

でもうちのじゃ無いみたい

f:id:inakatano2:20160828172351j:plain

ミツバチが来ています 足に花粉を付けてます

f:id:inakatano2:20160828172418j:plain

でもこれは西洋ミツバチ

ちょっと大きくて 色白で

f:id:inakatano2:20160828172444j:plain

この画面の中にもミツバチいます 3匹は見えます

西洋の花には西洋のミツバチしか来ない ってことは無いと思いますが

f:id:inakatano2:20160828172618j:plain

うちのミツバチさん達は黄色い花粉を持ち込んでいます

今の時期 花が少ないのですが

黄色い花粉の花 どんなのかなぁと想像します

f:id:inakatano2:20160828172659j:plain

今日も花粉持込み有りで

f:id:inakatano2:20160828172737j:plain

嬉しくなってたくさん写真撮りました

f:id:inakatano2:20160828172803j:plain

西側の入り口でも花粉持ち込んでます

12時前のことです。

f:id:inakatano2:20160828172841j:plain

14時過ぎにはこんなに

以前の賑わいに近いかな

 

そう言えば祭りの賑わい 町の賑わい って言ってたなぁ

賑わい って

まずは

たくさん居る

ってことで成立してる様な気がするんですけど

魅力が無いとねぇ 居つくだけの

魅力って何だ 人によって違うわなぁ

私はいなかに魅力を感じてる訳だから

私の様な人間を増やせば好いはず なんだけど

そんな単純じゃ無いかなぁ

いやそんなに変人はたくさんは居ないってことか