いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ずっと暑い 邪念が無い  Hot days continue long No evil thoughts

f:id:inakatano2:20160807201829j:plain

7月31日(日)のことです。

雨が降らない ずっと降っていない

イコール ずっと暑いってこと

 

そんな訳で今朝も8時49分ですが 既に暑い

f:id:inakatano2:20160807201900j:plain

朝から暑いから扇風行動やってます みんなでやってます

f:id:inakatano2:20160807201929j:plain

と思ったら 中には休んでいるのもいるんだね

休憩しながらやるんだよ って本能でやってりゃ大丈夫か

人間の場合は管理者が必要だったりするけどね

f:id:inakatano2:20160807202004j:plain

9時19分 アメリカリョウブ アベリア 水飲み場 ほとんど全く近寄りません

花の少ない時期なので と思って置いてみたんですが

日本蜜蜂には西洋の花はピンと来ないのか 

水も農薬とか影響が無いほうが と思って置いてみたんですが

水温が高くてダメなのか

親の心子知らず じゃなくて 大きなお世話 なのかな 

ミツバチ達は自分らで何とかやって行くんだろうねぇ それが自然だ

 f:id:inakatano2:20160807202424j:plain

15時25分 暑さがねぇ 半端無いです 今年は特にね

You might think but today's hot fish.

高校生の頃 こんなので遊んでたなぁ たしか。 

f:id:inakatano2:20160807202511j:plain

それにしても ミツバチ達は

一心不乱

一生懸命だわ

生き延びること それだけを考えている

邪念が無い