いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

台風が来る来ると 欲しかったのに Apparently, there is a typhoon coming

f:id:inakatano2:20180730223726j:plain

7月29日(日)のことです。

台風が来る来ると警戒ばかりとなってしまいました

来なくて良かったと言えばそうなんですが。

 

少しくらいは雨が欲しかったのが本音

朝10時頃の様子

確か天気予報では昨夜半から大雨だったような、、、

でも台風でも大雨でも無かったのでした。

 

蜜蜂達はどうしてるかと

f:id:inakatano2:20180730223812j:plain

ミツバチ達も普通に活動中でした。

f:id:inakatano2:20180730223855j:plain

昨日の夕方 

気休めながら、それでもと思い

台風対策として鉄パイプを立て掛けておいたのですが、、、

f:id:inakatano2:20180730223918j:plain

確かにときおり強い風は吹いていた気もしますが

結局、小鉢が倒れるくらいで 

栗だって驚く程落ちた訳でも無く 

大雨で被害が酷い所も有れば

水が、日照りの作物に、植物に少し欲しかったのに

全く降らない所も有りで

人生どちらに転んでも思い通りには行かないものらしいです。