いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

あの手袋 5年後位

5月18日(土)のことです。

ハスク339XPのチェンソーオイル等を補充してから、薪割り小屋へ行き、この日の最後の作業をすることにしました。先日運び込んだ枝で薪割り小屋は満杯になっていましたので、次の段取りの為にも、

 

短く切っておくことにしました。

ー運び込んだ枝で満杯ー

 

先日補修したあの手袋を早速、使ってみます。

15分程切って休憩

屈んでの作業は背中が痛くなります。

無理せず、コマメに休憩、若く無いのだから。

今は勤めていますが、毎日こんな仕事をする様になったら

休憩時間が長いだろうなぁ、なんて想像します。(笑)

更に切り進めて

細物だけだったので、全て339XPで片付けました。

 

例の手袋は手を突っ込む時に、ちょっと縫った糸が引っ掛かる気もしたのですが

それ以外は普通に使えたので

もう暫くは使えそうで

新しい手袋は5年後位先に成りそうかな?