いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

シルクスイートの苗 隣の畝

5月17日(金)のことです。

前日、会社の帰りにいつものJAの売店に寄ったところ、シルクスイートの苗が一つだけ残っていました。どうするか一瞬迷ったのですが、購入して帰りました。次はいつ入って来るのか分からないと言われたので、急いで買う必要は無かったのですが、

 

次のタイミングが上手く合うのか心配だったので、

この際、購入しておくことにしました。

只、苗は萎えていたので、少しでも早く植えてやりたいと思い、

この日帰宅後、苗を植え付けることにしました。

ー帰宅途中で見つけたので購入したー

 

上等とは言えない気もするのですが

唯一残っていたのはこれだけだったので

週末までもつか?

どう見ても、元気が無いので

弱弱しいのから選んで

スナップエンドウがまだ活躍している畝ですが

ここに植えることにしました。

こんな隙間に植えて行きます。

スナップエンドウはもうじきお終い。

その頃にサツマイモが元気に成長してくれれば、丁度良い、そんな感じです。

こんな具合に植えました。

枯草を剥がすと、ミミズやダンゴムシが出て来ました。

スナップエンドウを上手に避けて

細身のスナップエンドウのギリギリ隣に

一列に10数本植えたところで

残りは明日、隣の畝

この日はここまでにしました。