いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

親指 変身

5月12日(日)のことです。

前日、チェンソー用手袋の親指に穴が開いていたのに気が付いたことから、そろそろ購入も有りだな、とは思っていました。でも、一方でまだ左手はぴんぴんしているし、もう少し使いたい、ならば補修だ。

 

と言うことで、

今まで使って来た数多い革手が穴が開いても捨てずに保存されている中から、

使えそうな物を探してみました。

すると、右手の親指はほとんどが再利用されていて、

左手の親指しか、まともに使えるものが無いことが分かりました。

ー右手の親指を探していますー

 

無いならどうするか?

作れば良いじゃないか、と言う訳には行かないので

一応左手を右手に合わせてみたところ

大きさ的には使えそう

右手に左手、なのですが

本当に使えるのか?と思いながらも、切断!

結果、使えた、と言うか、使った。

出来は素人なので、お世辞にもお上手とは言えないのですが

こんな革手に変身

使えれば好いのです。

新品購入はもう少し後になりそうです。