いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

こんなのは 続きここに積み

1月21日(日)のことです。

生憎の雨が降っているので、この日は外仕事を諦めて、薪割り小屋で斧での薪割りをすることにしました。運良く、枝の部分の玉切った物が少し残っていました。こんな日の為に少しは残しておく必要が有ります。

 

と言いながら

本当のところはドンドンと割ってしまって有れば

それが一番良いのですが。

ー外は雨ー

 

薪割り小屋でこれらの玉切りを割ることにしました。

素直な枝は無心に割るだけなのですが

中にはこんな枝も

こんなのはどうする?

一瞬、そう思いましたが

一度目の斧は外れて

二度目、

何とかヒット

三度は向きを反対にして

そして、なんとか当てちゃいました。

まぁ、ここまででしょう。

こんな事をして遊びながらも

割った薪がネコに溜まったら

薪棚に積みます。

新しく、空になったここに

薪を積み始めていたので

続きです。