いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

オレンジ色 覗いてみたい

10月7日(土)のことです。

この日も朝から活発に活動をしていました。まだまだ、元気そうです、ミツバチ達。最近は涼しくなって、花も沢山咲いている様なので、花粉集めも盛んにやっています。午前中は特に花粉を持ち帰るミツバチが多い様に思います。

 

花の種類が分かると面白いのですが、

まだあのオレンジ色の花、ノウゼンカズラはまだ咲いていないので、

他にはどんな花が有るのかな?

ーこの日も元気に花粉集めー

 

オレンジは何の花?

最近はオレンジが主流になりました。

一週間前からオレンジが増えて来た感じで

それ以前は白が多かった印象です。

どんな花の所に行っているのやら

覗いてみたいものです。