いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

コスモスは満開 歩ける

10月1日(日)のことです。

いなかで秋と言えば、実りの秋では有りますが、草刈りの秋でも有ります。夏に横着をして、草刈りを手抜きした伐が当たるのもこの時期です。清々しい秋の日、そんな日には草刈りをしたくなります。

 

これから収穫を前にしていたり、気になる所を草刈りをすることにしました。

プラス、通路はどうしても外せません。

コスモスは満開ですがー

 

柿の木の周り

柿の実を採るのにこれでは、、、

梅の木の下も伸び過ぎていて、気になります。

通路の草はやはり刈らないとね~

草が長いとこうなるので

その都度エンジンを止めるのが面倒です。

梅の木の下、完了

落花生の通路部分も

柿の木の廻りの通路も刈りました。

木の下は後日。

また、絡まりましたので

休憩しながらです。

通路は歩ける様にしておかないとね~。

これで何とか、気分的には落ち着いたかな?

まだ草刈りは残っているのですが、この日はひとまずここまでにしました。