いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

草刈り 異変

7月23日(日)のことです。

猛暑の日も夕方になりました。もう5時ですから、お終いです。ですが、草刈りはこの時間からが丁度好い、陽も弱くなり、風も吹き出して来たりして、何となくその気になってしまいます。

 

この日も少しだけやっておくことにしました。

ー夕方5時 あちこちで聞こえる草刈り機の音ー

 

皆さん、暑い時間帯は避けて

考えることは同じ

早朝6時とかにやる人も

確かに、これを見るとやらねば、、、

ぼちぼちでも、やらねば

刈るのは

ヤル気になって始めれば

少々汗をかいても出来ますが

この日はここまで来て異変に気が付きました。

右の木の下の方がなんだか変でした!

生まれて間の無い蜂だったみたいで

仮払い機が当たっても飛び廻って来なかったから

大騒ぎにはならなかったのですが、、、

手頃な1時間程でしたので

止めることにしました。

安全が一番。