いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

町内の運動会 片付けまで

5月21日(日)のことです。

前日は会社の運動会。そしてこの日は町内の運動会。続きました。天気も丁度良い具合で、行事として無事終わりました。コロナ禍明けのこと、どちらの運動も午前中でほぼ終わりでした。それ位にしておいて正解でしょう

 

4年振りのことなのですから。

私は今年と来年は役員ですから、

競技には参加しなくても、準備と片付けはやることが有ります。

ー行進は省略して、体操からのスタートー

 

サン婆ーちゃんのお友達が沢山来ていました。

いなかではやはり一番の人気者です。

左側が本部席 右側が各町内会席

競技は数少ない幼稚園児からスタートしました。

午前中で終わったからか、そんなに暑くも無かったからなのか

沢山残っていました。

テントの設置から片付けまでが役員の仕事

サン婆ーちゃんも一役買って出ました。