いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

準備 裏方仕事 Preparation

f:id:inakatano2:20170827224841j:plain

8月20日(日)のことです。

20日の夕方にはもう一つのお祭 人形祭というのが有るのですが 

その準備を 午後から三役役員で行いました。

 

まあ 裏方さん仕事ですよねぇ 三役役員と言っても

夏も終わりかなぁ アブラゼミが二匹転がっていました。

 

f:id:inakatano2:20170827224949j:plain

例大祭の時には神社の参道に鎮座ましましていらっしゃったのですが

これから海岸まで移動して頂きます 人形さん。

f:id:inakatano2:20170827225135j:plain

人形さんを移動する奉賛会の役員方

因みに手前がサン婆ーちゃんです。

裏方仕事と言えばもう一つ

f:id:inakatano2:20170827225229j:plain

実際の片付けは次の日の朝の予定で

町内の担当者全員で片付けますが

前日の夕方には幟を片付けました。

これも気付いた役員の仕事 

夜露で濡れると片付けに苦労しますからねぇ。

下準備って感じかな。