いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

アスベスト含有 500円

11月21日(月)のことです。

ステラちゃんのリアデフマウントの更新も長らく気になっていたことでしたが、それ以上にず~っと気になっていながらも、どうしたら良いのか分からずに放置していたことが有りました。そしてこの日、それを片付けることにしました。

 

まず最初に、ゴミ処分業者へ電話して問い合わせてみました。

すると意外にも市役所で確認することになりました。

そこでは近くの市のゴミ処理場へ持って行くように指示されたのでした。

そんなことならもっと早くに出来たのになぁ。

と言うことで、アスベスト含有の恐れの有る

風呂の煙突の処分をすることにしました。

ー先日、外して置いておいた風呂の煙突ー

 

これらはその昔、風呂周りを改修した時に撤去して放置していた

同じ風呂の煙突です。

平日のお休みだから出来る事です。

市の処分場へ持って行くことになりました。

市の担当者さんの指示通りに

飛散しない様にビニール袋に入れて運ぶことにしました。

処理場に着くと

「そこのコンテナに投げ込んで下さい」 

と言われたので、そうしました。

中には粗大ごみらしき物が投げ込まれていました。

アスベスト含有と言うことで慎重に対応して来たつもりの私としては

意外な指示に少々驚きましたが、、、

まぁ、これでスッキリとしました。

 

料金は500円でした。