いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

メインはプラグチェック 無かったので諦めました Plug check is main

f:id:inakatano2:20190620221028j:plain

6月9日(日)のことです。

ギリギリにならないとなかなか重い腰が上がらなくなりました。

そのギリギリになったので、久々にジャガーのボンネットを開けて

 

チェックしてみることにしました メインはプラグチェックです。

というのも先日ステラちゃんのプラグ交換をしてからというもの

エンジンの調子は格段に良くなるは、

アクセルペダルを踏んだ時のレスポンス悪さも無くなるは

果ては燃費も良くなるはで好い事尽くめ 

これは遠出するジャガーもチェックしなければと思った次第です。

 

f:id:inakatano2:20190620221429j:plain

折角ですので他もチェックしました。

フロントウインドウ右前のここには 

ブレーキリザーバタンクが有りました。

f:id:inakatano2:20190620221449j:plain

劣化しているから交換しないと

f:id:inakatano2:20190620221511j:plain

反対側の左のここには

葉っぱがどこから入ったのか

f:id:inakatano2:20190620221533j:plain

出て来たフィルターはエアコン用でした。

f:id:inakatano2:20190620221556j:plain

これだけ汚れを見せ付けられたら

交換するつもりですが

一応掃除してみました。

f:id:inakatano2:20190620221619j:plain

ラジエターキャップを開けてみました。

きっと交換した方が良さそうではありますが、、、

f:id:inakatano2:20190620221645j:plain

左前側のこのケースには何が入っているのか?

f:id:inakatano2:20190620221708j:plain

全部開かないので

覗いてみました。

f:id:inakatano2:20190620221733j:plain

汚れていそうですが

エンジンのエアーフィルターと思われます。

f:id:inakatano2:20190620221759j:plain

パワステオイル減っていそうです。

f:id:inakatano2:20190620221836j:plain

ウインドウウオッシャー液は

f:id:inakatano2:20190620221920j:plain

簡単なので

水を満杯に入れておきました。

f:id:inakatano2:20190620221943j:plain

プラグはこのカバーの下に有りそうですが

このカバーすら簡単には取れそうにも有りません。

f:id:inakatano2:20190620222010j:plain

右側のカバーは簡単に外れたので

取外し易いプラグを一つ外してみます。

f:id:inakatano2:20190620222054j:plain

イグニッションコイルは外せましたが

f:id:inakatano2:20190620222120j:plain

プラグソケットの合うのが無かったので諦めました

f:id:inakatano2:20190620222142j:plain

この日はここまでにしました。