いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

強風 この通り

9月6日(火)のことです。

仕事中に強風には気が付いていたのですが、帰宅してみると予想通りにポロタンが沢山落ちていました。元々沢山実が付いていたので、まだ沢山残ってはいますが、今回の強風でそれなりの数が落ちた様です。

 

早速拾うことにしました。

強風で落ちたみたい

 

これなんかは自然に落ちても好い頃でしょう。

でも、まだ青いのも有りました。

集めてみると結構な量

これなら簡単にイガは取れます。

これらも何とか取れるでしょう。

靴でイガ取りは出来ました。

まだ青いのでも中はこの通り

全部でこれだけ有りました。

今年の初栗収穫です。

夜に、まずは茹でて美味しく頂きました。