いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

収穫のサイン 茹でて

7月10日(日)のことです。

夕方になって、スイートコーンを見てみるともうそろそろ収穫出来そうな感じでした。髭をよく見てみると茶色になっていました。これは収穫のサインだ、と言うことで

 

一本だけ収穫してみることにしました。

一本だけ成長が早いのが有る

 

髭も全部茶色になった感じだし

収穫してみたところで

皮を剥いてみると

先端はもう少しみたいだけど

他は丁度良さそうな時期ではないでしょうか。

茹でて貰って食べたところ

なかなか美味しかったです。