いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

バッタの赤ちゃん 邪魔は入らず

5月3日(火)のことです。

この日は高橋さんが例年の如く、カブトムシの幼虫を採りにやって来ることになっています。たぶん10時過ぎになるでしょうから、それまでにここら辺の玉切りをやっておくことにしました。

 

時刻はまだ9時前です。

ここら辺を片付けるぞ~

 

玉切りも順調に進んで行きました。

さて、次はこれを切ろうか

と思った時に、目に入って来たのは小さな虫

バッタの赤ちゃん

しばらく見ている間にここまで移動したのですが

ここから簡単には進みませんでした。

次の一歩を躊躇している様子でした。

どうしようかな?

体を右に左に揺らしながら

飛ぼうかな?

どうしようかな?

小さな目が合いましたので

催促しておきました。

この後、何とか飛んで行ってくれたので

作業することが出来ました。

その後は邪魔は入らず順調に玉切りは進みました。

それにしても、あんな可愛い邪魔は無下に怒れません。