いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雪予報 楽しみながら

f:id:inakatano2:20220212214047j:plain

2月6日(日)のことです。

この日は雪予報だったので、それなら前日にでもやっておけば良かったかなぁ、なんて思いながら、例によって、一週間分の薪の取り込みをすることにしました。

 

少し開花して来たスイセンの花にも雪が積もっていました。

 

f:id:inakatano2:20220212214113j:plain

これ位の雪なんて

もっと大雪を知っている人にとってはなんてことは無いです。

f:id:inakatano2:20220212214132j:plain

この程度の雪なら

この足跡の様に

普段見られないものが見られる

位のことですねぇ。

f:id:inakatano2:20220212214148j:plain

屋根を下げておきました。

f:id:inakatano2:20220212214216j:plain

これ位有れば大丈夫でしょう

毎週毎週行うこの作業も

いつかは春が来て、しなくなります。

その時までもう少し、楽しみながらやることにしましょう。