いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雪に埋もれて なんてことない Buried in snow

f:id:inakatano2:20210114215102j:plain

1月1日(金)のことです。

年末には大雪になるとの予報は出ていました。年末の雪が降る前には少し萱を敷いておいて、何かの役に立つのではないかと思っていました。結果、どうでしょう?

 

雪が溶けてみないことには分かりませんが、

どうなるでしょう?

あのソラマメのお多福ちゃん

雪に埋もれてしまいました。

取り敢えず、

このままにしておきます。

 

f:id:inakatano2:20210114215133j:plain

こちらには運の悪い椎の木 

いつも頭の先を折られます。

以前は薪の原木に折られました。

f:id:inakatano2:20210114215209j:plain

今回のこの雪でもやられました。

ですから、なかなか大きくなれません。

f:id:inakatano2:20210114215256j:plain

雪を落としてやりました。

他にもやられているのが居ないだろうか?

f:id:inakatano2:20210114215333j:plain

柚子の木

f:id:inakatano2:20210114215355j:plain

元気になりそうな気がしてきました。

f:id:inakatano2:20210114215418j:plain

こちらは金柑

f:id:inakatano2:20210114215440j:plain

今年は少しは食べさせて貰えるだろうか?

f:id:inakatano2:20210114215502j:plain

名前も知らない木

f:id:inakatano2:20210114215522j:plain

なんてことないことですが

雪、退けておきました。