いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

機械での薪割り 屋根して

f:id:inakatano2:20220120210807j:plain

1月10日(日)のことです。

玉切りをして、通路の確保までしておきながら、前日は薪割りはしなかったのでした。

この日はちゃんと機械での薪割りをすることにしました。たぶんこの日で

 

あの薪入れが満杯になるだろうなぁ と思いながら。

通路確保の為、玉切りはしたけれど、、、

 

f:id:inakatano2:20220120210831j:plain

機械での薪割りは先ずは屑から

f:id:inakatano2:20220120210850j:plain

割り終えたら

f:id:inakatano2:20220120210908j:plain

屑薪入れに入れましたが

こちらはもう少し入りそうなので

蓋はしません。

f:id:inakatano2:20220120210925j:plain

次はまともなサイズの薪を

f:id:inakatano2:20220120210945j:plain

出来たら運んで薪入れに入れます。

f:id:inakatano2:20220120211005j:plain

想定通り、満杯になりました。

なので、屋根してお終い

にしました。

次はいよいよあそこの棚ですねぇ。