いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

タイヤチェーン 数回使ったら

f:id:inakatano2:20211229213759j:plain

12月11日(土)のことです。

"今年は大雪大雪"とTVが言うので、備えあれば患いなしの言葉の通り、ステラちゃんの為にタイヤチェーンを購入することにしました。それが届いたので早速確認して

 

みることにしました。

安かった訳は中華製で納得

まず使うことは無いでしょうが

兎に角、持っていることに意味が有る

 

f:id:inakatano2:20211229213856j:plain

デザインは悪く無い 

だから選んだのでした。

f:id:inakatano2:20211229213915j:plain

取付けもシンプルそう

だったので選んだのでした。

f:id:inakatano2:20211229213937j:plain

マイ革手袋を持っている自分としては

軍手は必要無いと、こういった商品を買った時にはいつも思うのですが

お決まりで入っているのは日本向けなのかな?

f:id:inakatano2:20211229213956j:plain

一通り取説は読んでおきます。

1/3が限界

30km/h以下で走行

等々

f:id:inakatano2:20211229214014j:plain

取説を見ながら取付け方を一通り読みましたが

使うことになれば、一度経験しておいた方が好い

と言うことで、

ここはやっぱり

f:id:inakatano2:20211229214036j:plain

実際に取り付けてみることにしました。

f:id:inakatano2:20211229214106j:plain

最初に奥側を取り付けるのですが

引っ掛けるだけで簡単にできました。

f:id:inakatano2:20211229214128j:plain

車を動かすことも無く

シンプルだからすんなりと取付け出来ました。

昔ながらのスチールチェーン方式と比べると

非常に楽に取付けは出来ました。

これならほぼ9割以上の人が使えるでしょう。

f:id:inakatano2:20211229214153j:plain

しかしながら、昔ながらのスチールチェーンと比べると細い

おもちゃみたいな感じです。

数回が限度かもしれません。

f:id:inakatano2:20211229214217j:plain

数回使ったらお終いかもしれませんが

そして、使うことは無いかもしれませんが

持っていることには大きな価値が有るでしょう。

f:id:inakatano2:20211229214252j:plain

こうしてリアトランクに例のスコップと一緒に積んでおくことにしました。

使わなくて済むことを祈っています。