いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

井戸掘り9日目 コンクリートの床 砂礫層

f:id:inakatano2:20210915213635j:plain

9月11日(土)のことです。

井戸掘り9日目になります。この日もなかなか掘れる感じがしないので25mmのC管で突いてみたりしながら掘ってみることにしました。管の先端が当たる感じが

 

コンクリートの床を突いている感じです。

井戸枠はこの状態からスタートしました。

 

f:id:inakatano2:20210915213701j:plain

こうやって上がって来るのは

f:id:inakatano2:20210915213722j:plain

ほとんどが水

f:id:inakatano2:20210915213742j:plain

今回もでかい小石は出て来ました。

f:id:inakatano2:20210915213800j:plain

一回で汲み上がって来るのはたったこれだけ

砂礫層というところでしょうか?

時々は2,3cm大の小石が出て来る様な状況ですが

それにしても出て来る砂の量が少な過ぎる。

f:id:inakatano2:20210915213827j:plain

体は疲れる割りに、なかなか掘り進まない感じ

砂礫層の掘り方とすくい上げ方法を

ネット検索しながら研究しないといけません。