いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

フロントウインカーのLED化 動作確認 ステラRN2 Converting front turn signal bulbs to LED

f:id:inakatano2:20200625184508j:plain

6月13日(土)のことです。

この日は週間天気予報で雨になることは予想していましたので

ジャガー姫に車庫から出て貰って、ステラちゃんに車庫に入って貰って

 

残っていたフロントウインカーのLED化をすることにしました。

 

f:id:inakatano2:20200625184534j:plain

前回、リアは交換済みなので 

今回はフロントのみ

f:id:inakatano2:20200625184557j:plain

外で雨に打たれるジャガー

雨が少し強くなってきましたが

それは願ったり叶ったり

埃が落ちるので

洗車の手間が省けます。

f:id:inakatano2:20200625184649j:plain

ウインカーランプへのアクセスは

タイヤハウスからも出来る様ですが

なかなか狭くて作業し辛い様なので

バンパーを外してやります。

上側のピンを外して

f:id:inakatano2:20200625184712j:plain

下側のピンも外して

f:id:inakatano2:20200625184737j:plain

フロントバンパーを外しました。

二度目なので割とあっさりと外せました

モニターカメラの配線が邪魔でしたが。

f:id:inakatano2:20200625184800j:plain

ウインカーランプが有るのはここ 

f:id:inakatano2:20200625184831j:plain

こうなればもう終わった様なもの

f:id:inakatano2:20200625184854j:plain

なんですが、抵抗を付けないといけないので

この空きスペースを綺麗にしてから

f:id:inakatano2:20200625184915j:plain

付属のアルミテープで貼り付けてやりました。

f:id:inakatano2:20200625184941j:plain

左右とも取付けた後で

ウインカー配線に抵抗をパラ接続してお終い。

f:id:inakatano2:20200625185008j:plain

バンパーを取り付ける前に

動作確認しておきました。

OK~