いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

リュックサック 滅茶苦茶 Backpack

f:id:inakatano2:20210112215031j:plain

12月31日(木)のことです。

いよいよ年末最後の日となりましたが、雪が有ると無いとではやることが

全く違います。今年は雪は積もっているし、今も降ってもいるし、

 

ということで、

ストーブの傍で出来ることをする

それ以外に有りません。

そんな状況の中、

今年一年、現場で働いてくれたリュックサック

気になっていたことを

メンテしておくことにしました。

 

f:id:inakatano2:20210112215057j:plain

肩紐が今にも外れそうなんです。

何とか仕事が終わるまで

持ちこたえてくれましたが

縫製の質が悪過ぎます

安物を買いましたね。

もう4,5年は使っていますが

それにしても雑な作りだったのでしょう。

f:id:inakatano2:20210112215119j:plain

何とか直したいのですが、

このままでは補修できそうも無いので

ここの縫製をばらしてみることにしました。

f:id:inakatano2:20210112215149j:plain

すると、案の定

生地がばらけてしまっていました。

f:id:inakatano2:20210112215211j:plain

鋏でカットしてから

挟み込む様にして

縫い付け直すことにしました。

f:id:inakatano2:20210112215235j:plain

挟み込んだところを

洗濯ばさみで固定しておいてから

f:id:inakatano2:20210112215256j:plain

普通の木綿糸では弱いので

太い針と太い糸を使って

縫うことにしました。

以前、カメラのホルダー破れ補修で使ったやつです。

f:id:inakatano2:20210112215317j:plain

右側が補修した方

外からの見た目は良さそうですが

f:id:inakatano2:20210112215337j:plain

裏側は滅茶苦茶です。

でも、これでもう暫くは

次の現場でも使えるかな?