いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

クヌギの実を植える 高い所に

f:id:inakatano2:20201230120125j:plain

12月26日(土)のことです。

山行きのもう一つの目的は、大学の駐車場で拾ったクヌギの実を植えること。

と言っても、ただ単に投げるだけなんですけど。

 

ですから、簡単に終わります。

ただ、山に行かないと出来ないのです。

拾ってから2週間以上もの間が空きましたので、

その間、ヨーグルトの空容器に水いれ

浸しておきました。

 

f:id:inakatano2:20201230120146j:plain

その結果

こうして外皮が割れたものも出て来ました。

f:id:inakatano2:20201230120230j:plain

直ぐにでも芽が出そうですねぇ。

f:id:inakatano2:20201230120253j:plain

赤松の苗と一緒に山まで運んで行き

f:id:inakatano2:20201230120332j:plain

何処に投げようかな?

f:id:inakatano2:20201230120351j:plain

考えた結果 

出来るだけ高い所に 

投げることにしました

転げ落ちても好い様に

唯、赤松の傍にだけは生えない様に。