いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪棚の積み方 ピッタリ How to stack firewood

f:id:inakatano2:20200913075626j:plain

8月22日(土)のことです。

薪棚に異変が有ったのは週半ばのことでしたが、そのままにして置き、

この日、直すことにしました。薪棚の積み方にも因りますが

 

私のこの積み方の場合、今までに倒れた経験は余り多くは有りませんでした。

乾燥によるせいか、確かに壁との隙間が大きい様に思います。

 

f:id:inakatano2:20200913075657j:plain

薪棚の一部が倒れてしまいました。

この積み方は下手をすれば、倒れ易いです。

f:id:inakatano2:20200913075737j:plain

壁との隙間が広くなっている様です。

f:id:inakatano2:20200913075803j:plain

そして、手前と左への傾きも有る様です。

これでは倒れるのも必然かもしれません。

西陽の中でちゃちゃっと積んだのが悪かったのでしょう。

f:id:inakatano2:20200913075825j:plain

右から二列目ですが

下から積み直すことにしました。

f:id:inakatano2:20200913075901j:plain

二列目 積み直し完了です。

壁とピッタリする様に積みました。

f:id:inakatano2:20200913075925j:plain

三列目も傾きが酷いので

積み直すことにしました。

f:id:inakatano2:20200913080021j:plain

三列目も直し完了

f:id:inakatano2:20200913080234j:plain

四列目も直しておきました。

見た目はそんなに変わらない様ですが

f:id:inakatano2:20200913080101j:plain

壁にピッタリ

前側をハッキリ分かるくらい高くしておきましたから

今度は倒れないでしょう。