いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

気になる 今日はここまで

f:id:inakatano2:20170719063951j:plain

7月10日(月)のことです。

車検が順調に終ったのでサン婆ーちゃんの気になるところ

以前にもクリーニングをしたこともあるのですが

 

今回車検を受けるに当って車検前が理想でしたが

車検後のメンテとなってしまいました。

ヘッドライトの照度不足でXでも貰っていたのなら

後悔していたでしょうけど 結果オーライということで。

サン婆ーちゃんのくすんでるヘッドライトをクリーニングすることにしました。

 

f:id:inakatano2:20170719064033j:plain

シャキッとした透明感が欲しいのですよね~

クリーナーを塗ってしばらく放置します。

f:id:inakatano2:20170719064053j:plain

以前にもクリーニングしたのですが 

こんなに汚れが取れます。

何の汚れ?と思いますが

f:id:inakatano2:20170719064118j:plain

何度か液体を付けて掃除してもこれだけの汚れが取れます。

でもそんなに綺麗になったとは思われません。

f:id:inakatano2:20170719064144j:plain

何度かクリーニングを繰り返します 

ゴム手袋を使用する様に指示されていますので

ビニールですが手袋を使用してます。

f:id:inakatano2:20170719064208j:plain

これで最後 とした後でもこれだけの汚れが取れます。

f:id:inakatano2:20170719064235j:plain

相当クリアになったかとも思うのですが 

それ程ビックリする程クリアになった様でもありません。 

本来はこの後、メーカーの最終仕上げ塗装をしてお終いなのですが

これでお終いにする気になれなくて

今日はここまでにすることにしました。

後日、別な方法でこの続きをすることを考えています。