いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

夕食 おやすみしました Dinner

f:id:inakatano2:20190713120350j:plain

6月22日(土)のことです。

さて、夕食食べたいな どうしようと思いましたが

外に出てみることにしました。

 

西に向かって歩いて行くと明るい光が見えたので

何故かなつかしい感じの「むらさき」に入ることに

”いりゃあせ”の文字が名古屋感出してますねぇ。

 

f:id:inakatano2:20190713120420j:plain

まずはビールを 

外国人さんのお姉さんが”おすすめ”をって

持って来てくれたので

選んだのが

f:id:inakatano2:20190713120634j:plain

これたのみました。

それにしても今時、外国人の若い人が

対応してくれる店が多いですねぇ都会では

ローソン、ファミマとかでも。

f:id:inakatano2:20190713120656j:plain

暖かいものが好いと思い

次はこれを注文

f:id:inakatano2:20190713120742j:plain

お客さん若い人が多かったですが 

店内は何故か昭和を感じさせる雰囲気で

f:id:inakatano2:20190713120804j:plain

昔と変わっていないなぁ 

その昔40年以上前のこと

私が学生時代のこと

「むらさき」流行っていましたから

今やさぞかしチェーン店多いんだろうなぁと思って

女将さんらしき年配の方にお話を聞くと

そうでも無いらしかったです。

この店の面影もそんな状況と関係が有るのかも

なんて思いました。

f:id:inakatano2:20190713120831j:plain

ズリは食べたかったので

最後にこれ頂いてお終いにしました。

f:id:inakatano2:20190713120856j:plain

ホテルに帰っておやすみしました

翌日は普通に朝出かけるので。