いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

壁木の剪定 巣箱に Pruning the tree wall

f:id:inakatano2:20190509183738j:plain

4月28日(日)のことです。

草刈りをしたらまだやっていない所が有るのでやろうと思いますが

それよりもやりたいことが壁木の剪定、これはやらねば。

 

何十年もやった記憶が無く、枝が相当、外に向かって、上にも

伸びてしまった様です。

 

 

f:id:inakatano2:20190509183823j:plain

まずは草刈りをしてしまって

f:id:inakatano2:20190509183845j:plain

次はここら辺の枝の処理を

f:id:inakatano2:20190509183908j:plain

長く伸びた枝を切り

f:id:inakatano2:20190509183935j:plain

こちらの赤芽樫も枝を切り

f:id:inakatano2:20190509184002j:plain

だいぶすっきりしました。

f:id:inakatano2:20190509184027j:plain

できるだけ花は残しました。

f:id:inakatano2:20190509184052j:plain

刈り取った枝が山となったけど

これの処理は後日することにして。

f:id:inakatano2:20190509184116j:plain

巣箱に日光が当たる様になりました。

それが一番の目的でした。