いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

最高気温が12℃予報 後2ヶ月もすれば The weather forecast says the maximum temperature will be 12 ° C

f:id:inakatano2:20180226224055j:plain

2月24日(土)のことです。

少しずつ春に近づいているのか

最高気温が12℃予報の午後2時過ぎのこと

 

ミツバチ達は結構活発に活動していました。

 

f:id:inakatano2:20180226224242j:plain

しばらく観察していると 

花粉の持込みが多い様でした。

f:id:inakatano2:20180226224316j:plain

黄色やらオレンジやら

f:id:inakatano2:20180226224341j:plain

時々、白も

f:id:inakatano2:20180226224414j:plain

足に付けた花粉の量もまちまちなんですが

たっぷりの花粉を付けているのは

熟練のおばさんミツバチか?

f:id:inakatano2:20180226224436j:plain

だとすると

おばさんズの帰宅ですね。

f:id:inakatano2:20180226224504j:plain

次々とお帰り です。

どんどん子育てをしてる証拠ですね。

後2ヶ月もすれば

分蜂が始まるでしょうから

今はまだ風も冷たいですが

その頃にはもう充分春でしょうねぇ。

久し振りに中の様子を覗いてみたくなりました。