いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

シュークリーム 靴になったかな? Shoe cream

f:id:inakatano2:20180227212903j:plain

2月25日(日)のことです。

免許証の更新に朝一で出かけたのですが

帰りに時間に余裕が有ったので

 

靴屋さんに寄ってきました。

久し振りに行ってみたのでぐるっと回って見ましたが

靴は買わずにシュークリームを買って帰りました。

月曜から履こうかと思っている靴を

その前にメンテ

ずーーーーっとやりたかったのにしなかった 

投げっ放しだったので。

 

どれだけ酷いかと言うと

f:id:inakatano2:20180227212947j:plain

ここまで成る前にやれよ って感じ

f:id:inakatano2:20180227213008j:plain

色も油分も落ちてしまって

全体に疲れ切った感じだし

f:id:inakatano2:20180227213047j:plain

特に右足爪先の傷もずっと気になっていたし

f:id:inakatano2:20180227213112j:plain

これからメンテ開始します。

これが買って来たシュークリームですが

同じクリームならあっちの方が好いですけどねー。

f:id:inakatano2:20180227213302j:plain

古い歯ブラシでダークブラウンのクリームを塗って

f:id:inakatano2:20180227213329j:plain

爪先も

f:id:inakatano2:20180227213349j:plain

踵も良い感じに

f:id:inakatano2:20180227213415j:plain

乾燥後にウエスで磨いてお終い。

f:id:inakatano2:20180227213449j:plain

良い感じになりました。

f:id:inakatano2:20180227213511j:plain

こんなことなら

もっと早くにやってあげれば良かったのに

f:id:inakatano2:20180227213547j:plain

これで月曜から履いて行ける靴になったかな?

これからはもっとこまめにメンテできそうです。