いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ミツバチ達の様子 自分 Today's state of bees

f:id:inakatano2:20170604083721j:plain

5月28日(日)のことです。

久し振りにミツバチ達の様子をお知らせする感じですが

今日も朝から天気は良いので

 

活発に活動している様子です。

 

f:id:inakatano2:20170604083751j:plain

10時半頃の様子です

気温も既に高いのでたくさん活動しています

f:id:inakatano2:20170604083816j:plain

ちょっと角度を変えて観察

飛んで行かないところをみると門番なのかな?

私を観てる?

f:id:inakatano2:20170604083914j:plain

脚だけじゃなくてお尻にも付けてますね 花粉を

いやっ お尻から失礼!

f:id:inakatano2:20170604083941j:plain

自信たっぷりに歩いてる?

花粉持って帰って来ましたよ~

そんな感じでしょうか

f:id:inakatano2:20170604084003j:plain

眼が合ったかな?

f:id:inakatano2:20170604084027j:plain

たくさんのミツバチ達が

それぞれがそれぞれの役目を果たして

一つの巣が機能している社会

黙々

コツコツ

 

自分探しなんてしてないで

自分の仕事してると思うなぁ

それで好いと思うなぁ

人生は短いんだから