いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

洗車 4月の頭にもう一度 Car wash

f:id:inakatano2:20180220220155j:plain

2月17日(土)のことです。

天気予報はあまり良くなかったので

ちょうど良いからステラの洗車をしようと

 

この日を待ちかねていました。

写真は先日道路で拾ったタイヤチェーンの一齣 

もうこんなに錆びてしまいました

拾った時にはピカピカだったのに。

 

f:id:inakatano2:20180220220234j:plain

そして気になっていたけどやっと洗車することができる 

ステラの腹 底側

その為にカーランプに載せました。

f:id:inakatano2:20180220220330j:plain

心配してた程の錆は出ていない様ですね

f:id:inakatano2:20180220220350j:plain

マフラーの太鼓の錆は最初からだったのでOKとして

f:id:inakatano2:20180220220412j:plain

まあ すぐに錆は出ないとしても 

たくさんのエンカルが掛かっていると思われるので

f:id:inakatano2:20180220220440j:plain

こいつで洗車します。

f:id:inakatano2:20180220220506j:plain

もちろんついでにボディも洗車しましたけど

f:id:inakatano2:20180220220539j:plain

ハイウオッシャーならブラシレスで土汚れはいちころ

f:id:inakatano2:20180220220603j:plain

エンカルを洗い流すのが目的

f:id:inakatano2:20180220220630j:plain

リアも洗い流す

f:id:inakatano2:20180220220654j:plain

実際に見てみて気になったのが

サイドシル周辺のこの部分

f:id:inakatano2:20180220220728j:plain

結構両サイド来てました。

f:id:inakatano2:20180220220758j:plain

まだエンカルはマイナス気温の朝には撒かれるので

4月の頭にもう一度洗車しておこうと思ってます

錆は嫌いだから。