いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

小春日和 飛び廻って A warm autumn day

f:id:inakatano2:20171109215936j:plain

11月5日(日)のことです。

昼食を終えて天気の良い午後なので

小春日和を充分に満喫したいなぁなどと思いながら

 

茶の木の傍を歩いていた時に

ブーンといういつもより大き目の羽音が

聞こえたので振り返ってみました。

そこにはキイロスズメバチがせっせと花から花へ

飛び廻っている姿が見られました。

 

f:id:inakatano2:20171109220226j:plain

茶の花の中に頭を突っ込んでいる様です。

f:id:inakatano2:20171109220254j:plain

束の間の好天気

蜜を求めて必死なのでしょう

f:id:inakatano2:20171109220447j:plain

体中花粉だらけです

次から次へと花蜜を求めて

飛び廻っていました。

私なんて見向きもされませんでした

食料にならないから

アウトオブ眼中だったのかな~。