いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

写っていない 消えました Not in the picture

f:id:inakatano2:20190423214329j:plain

4月13日(土)のことです。

天気が良く、少しずつ暖かくなってきたところで

今にも分蜂が起こりそうなくらいの気温になってきました。

 

巣箱の傍に立っていたら、

何だかミツバチが飛び廻っている様な

羽音が聞こえて来ましたので

柿の木に取り付けた分蜂捕獲用板に近付いて

耳をそばだてて聞いてみました。

その周りを飛ぶミツバチの羽音を聞いた様な気がしたので

シャッターを押してみたのですが

写っていないようです。

 

そんな時

凄く大きな声で雉が鳴くのが聞こえました。

直ぐ近くの様です。

この柿の木の向こう側の感じです。

真っ直ぐに歩いて行く訳にも行かないので

回り道してその姿を探してみることにしました。

f:id:inakatano2:20190423214433j:plain

居ました。

f:id:inakatano2:20190423214701j:plain

雉の尻尾が見えました。

f:id:inakatano2:20190423214721j:plain

何をしているのかな?

f:id:inakatano2:20190423214742j:plain

向こうへ移動し始めたので

f:id:inakatano2:20190423214810j:plain

追い掛けてみようとゆっくり前進すると

f:id:inakatano2:20190423214830j:plain

雉は急に左へ消えました

この後姿はもちろん、声も聞こえなくなりました。

雉も鳴かずば追われまい、、、  でした。