いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

名義変更 偶然 Change of name

f:id:inakatano2:20171029214002j:plain

10月23日(月)のことです。

故有って有給休暇を取っていたので

丁度良いからということで台風一過のこの日に

 

ステラちゃんの名義変更に行くことにしました。

朝はまだ風が強かった。

 

f:id:inakatano2:20171029214101j:plain

業者が準備してくれた申請依頼書と所有者変更記録申請書を持って 車検証と

必要なのは住民票 市役所に先に行って来ました。

f:id:inakatano2:20171029214224j:plain

軽自動車検査協会に行って届けを提出

印鑑は申請依頼書に必要です。

f:id:inakatano2:20171029214351j:plain

古いのを外して返納します。

新しいナンバー交付して貰うのに1,740円払いました。

f:id:inakatano2:20171029214434j:plain

61が70になったけどハイフン以下の65は同じでした~ 偶然

f:id:inakatano2:20171029214650j:plain

車検証 車検の期限は18日で変わらないで

交付の日だけが19日から23日に変わりました。

そんな仕組みなんですねぇ。