いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

何やら鳥が 番鳥 Something like a bird

f:id:inakatano2:20170715063857j:plain

7月8日(土)のことです。

サン婆ーちゃんの車検前の点検に出掛けた帰りに

遠くの方で何やら鳥が一箇所でず~っと飛んでいるのが見えました。

 

でも何か様子が変だなぁと思って寄り道してみると

鳥が飛んでいる様に見えたその正体は

 

f:id:inakatano2:20170715063924j:plain

トンビじゃあないのかなと思える飛び方とサイズ

でも本当に上手に飛んでいるんだなぁ これが

f:id:inakatano2:20170715064004j:plain

感心しながらしばらく見学

f:id:inakatano2:20170715064031j:plain

理屈は釣竿を使って飛ばせている感じ 

風さえ有れば上手に飛ぶ様に設計されていました。

f:id:inakatano2:20170715064107j:plain

この鳥が守っているのはこの畑の豆だと思われる

案外左側はまだ種が植わっていて芽が出る前なのかも知れない

f:id:inakatano2:20170715064206j:plain

風が無くなればご覧の通りですが

f:id:inakatano2:20170715064238j:plain

風を受ければまた飛び立つ

上手く作られている

これでカラス等の鳥を撃退しているとすれば

良い番犬ならぬ番鳥 なのかな?

おもしろい!