いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

屑と細い木 割りたくなる木 Scrap and thin wood

f:id:inakatano2:20170422231421j:plain

4月16日(日)のことです。

先日薪割り小屋に残しておいた

屑と細い木 割ることにしました 斧で

 

久し振りの肉体的薪割りですが

これ位の量なら何てことは有りません

晩飯前ですが朝飯前です。(笑)

f:id:inakatano2:20170422231440j:plain

まずは屑を割りました 

f:id:inakatano2:20170422231504j:plain

これも立派な燃料となります

f:id:inakatano2:20170422231525j:plain

樫の木は堅い木なのに

スパッと割れてくれます

流石に一流

割ってて気持ちが好いんです

やっぱり 一流は違うなぁ 尊敬する

もっと割りたくなる木です。

f:id:inakatano2:20170422231546j:plain

炭としても上等なものが出来るのがうなずけます

f:id:inakatano2:20170422231606j:plain

斧での薪割り終了

良い薪割りができました

この薪をストーブで燃やすのも楽しみだなぁ。