いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

思い付いたので Inspiration has came

f:id:inakatano2:20160228223302j:plain

2月28日(日)のことです。

仕事のことを色々と考えています 家でも思い出して。

ある考えを思い付いたので施工者に電話入れました 日曜の朝なのに。

 

今日は霧が出ていて風が止んでいます きっと晴れるのであれもこれも。

f:id:inakatano2:20160228223328j:plain

まずは薪の取り込みをしようと思い 薪小屋に行きました。

ここでふとあることを思い付きました

f:id:inakatano2:20160228223350j:plainトタンの上に重しとして置いた白い土嚢袋の中には竹の切れ端が入れて有ります。

先日の竹炭作りの時にも少し焚きましたが そんなにたくさんは使わないし 

どう処分しようかな と思っていました。

今その有効活用方法を思い付いたのです。

ついでにこれも

f:id:inakatano2:20160228223632j:plainコナラの屑薪

f:id:inakatano2:20160228223710j:plain竹の屑 どうしようもないので焚いてしまおうかと思っていたのですが

中には節が残ってコップみたいになっているのも有るので 

竹炭コップができると面白そうだ そう思い付きました。

f:id:inakatano2:20160228223826j:plain次回の竹炭窯 上に隙間が有ったのを思い出したので 

ここへあの竹の切れっ端を突っ込んでやることにしました。

コナラの屑も 屑同士 一緒に

f:id:inakatano2:20160228223958j:plain最後の隙間にコナラを入れて すっかり隙間がなくなりました 

コナラの木炭もできるかな 楽しみが一つ増えた そんな思い付きでした。