いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

やる気になればできるんです I can do that if I get motivated

f:id:inakatano2:20151122221845j:plain

11月21日(土)のことです。

作動油タンクの溶接です どこからやろうか考えましたが

まずは隔壁からです 何故なら

 

サクションフィルターを取り付ける金物は

隔壁に当らないこと

それが条件なので

まずは隔壁を取り付けてみなければならない という訳です。

f:id:inakatano2:20151122222138j:plain隔壁を差し込んでこちら側を点溶接したら

f:id:inakatano2:20151122222226j:plain

出っ張っている反対側を先に溶接してしまいます。

f:id:inakatano2:20151122222303j:plain

板は溶接と同時に切り取れるので

f:id:inakatano2:20151122222346j:plain

それにしても下手な溶接なので他人様に見せられたものじゃ有りません。

時々軽い溶接はするのですが

これ程の本格的な溶接は15年前に有って以来

やってるうちに上手になるでしょうが その頃には終わるでしょう。

f:id:inakatano2:20151122222601j:plain

真っ直ぐに溶接出来ていませんわ。

f:id:inakatano2:20151122222637j:plain

そして今度は反対側 

良い感じ コツを思い出して来たかな?

f:id:inakatano2:20151122222710j:plain

なんて油断するとこの様

アッチャー やっちゃいましたね。

穴を開けてしまいました。

f:id:inakatano2:20151122222756j:plain

しかし今回は 出来ません ではダメなので 

何とかしないといけません 

私でも

やる気になればできるんです

f:id:inakatano2:20151122222907j:plain

下手は下手なりになんとか終わらせました。

しかしきちんと溶接できているかどうか 

それはチェックしてみないと何とも言えません。

先はまだ長い様です。