いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

最初はコツコツ 二回目はコツ At first, diligently second time, technically

f:id:inakatano2:20151123210843j:plain

11月21日(土)のことです。

これは御まじないでも御祈りでもありません

近所も探しましたが適当な場所が見つかりませんでした。

 

配管を少し曲げてから溶接したいと思いまして

こんなところを思いついた という訳です。

f:id:inakatano2:20151123210926j:plain

これがしたかったのですが

ここでは曲げが少し足りませんでした

追加の曲げは棚に置いた金属管の中に突っ込んでしました。

f:id:inakatano2:20151123211053j:plain

でもって こんな感じになりました。

早速溶接しましたが...

結果は惨めなことになり

f:id:inakatano2:20151123211133j:plain

またやっちゃいましたよ。

ガスボンベの厚みは2mm有るんですが

配管の厚みは1mm

薄い板の溶接は難しいのです 素人には。

溶接の電流を最小限に下げて 

穴埋めに挑戦しました。

f:id:inakatano2:20151123211349j:plain

コツコツと溶接を盛り上げながら穴を塞いでいきました

何とかなるもんだ

その気になって諦めなければ

最低限の腕も必要ですが。

f:id:inakatano2:20151123211438j:plain

もう一方は穴を開けずに出来上がりました。

これはコツですね

 

最初はコツコツ

二回目はコツ

 

面白いなあ 

なんのこっちゃ。