いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

やり直すしか先に進む道は無い If you proceed, there is no way only starting over

f:id:inakatano2:20151128071921j:plain

11月22日(日)のことです。

水を少し貯めただけでチェックできるので

次は隔壁部のチェックをしましたが

 

トホホな結果 しかも あちこちから

f:id:inakatano2:20151128072041j:plain

今度は何とか漏れてる所が特定できそうなのでチョークで印を

f:id:inakatano2:20151128072136j:plain

垂れてるところを中心に こんな具合に 印して

f:id:inakatano2:20151128072205j:plain

お気付きかも知れませんが

溶接箇所をサンダー掛けしてしまっています。

そもそも それが間違いだったようです。

余りに下手な溶接だったので

みっともないし

ちゃんと溶け込み溶接してあれば

出っ張りの溶接は削っても問題無いと思ったので

削ってしまいました。

浅はかでした。

f:id:inakatano2:20151128072446j:plain

手直し溶接する前に

真っ直ぐのラインが分からないので 

チョークでラインを引いてから溶接することにしました。

f:id:inakatano2:20151128072539j:plain

〇印部分だけじゃなくて

結局全体を再溶接しました その方が手っ取り早く 確かだと思い。

f:id:inakatano2:20151128072644j:plain

再検査の結果〇印の部分からの水漏れが有ったのでもう一度 

f:id:inakatano2:20151128072806j:plain

今度は〇印の部分だけを溶接盛りしてお終い

f:id:inakatano2:20151128072847j:plain

水張り試験の結果は合格

やれやれ

見栄えが悪いからと見た目だけを気にした結果がこの始末

無駄なことをしてやり直しをしたことになるのですが

人生も一緒

失敗したらそこからまたやり直せば好いんです

というか

面倒でもやり直して出直すしか無いのです。

やり直すしか先に進む道は無い ということですね。

 

f:id:inakatano2:20151128074510j:plain

まだ残っているピオーネを2個いただき 気分転換

 

ちなみにさっきの反対側は

水を一杯に貯めることになるので

サクションフィルター取付け部のチェックと一緒にしましたが

同様にやり直し溶接をし

f:id:inakatano2:20151128073453j:plain

ピンホールが見つかったりして 結局

f:id:inakatano2:20151128073604j:plain

再々手直しをし

f:id:inakatano2:20151128074400j:plain

結局全体を再溶接したことは一緒のことで ご覧の通りとなりました。

間違えたらやり直す そんな結果になりました。