いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ケヤキ スライス終了 こっちの移動方法も考えないと finished slicing the zelkova It must be considered how to move

f:id:inakatano2:20151011220728j:plain

10月11日(日)のことです。

やはりこいつをスライスしてしまうのが一番先だという

結論になりました。

 

前回の仕上がり具合はそんなにヨロシクありませんぜー snoさん

f:id:inakatano2:20151011220901j:plain

スライスの出来 アップでご覧下さいませ あっしの実力 この程度でございまさあ~。

ご紹介頂いておりましたが

期間限定品はこれしか置いて有りませんでした さつまいも。

 

。 見つけたんですやっとー! じゃがりこ~~~~~柚子塩あじ! の、隣は偶然見つけたじゃがびー柚子こしょうあじ(笑) うん。やっぱうまいね、ゆずこしょう(笑)

おかえりなさい、ノラちゃん。 - らいふだいありー

 

朝起きて昨日の引取ってきた木の

f:id:inakatano2:20151011221119j:plain

散乱具合を見ると片付けたいという気にはなるけど

f:id:inakatano2:20151011221259j:plain

積み具合を見ながら今日の作戦を考え 

やはり最初はこいつのスライスをやってしまうことにしました。

午前中は雨が降ったので

旅行の記録をまとめたりして 午後から開始しました。

f:id:inakatano2:20151011221522j:plain

10cmずつ二回切断することにしました。

f:id:inakatano2:20151011221622j:plain

これくらいで休憩しないと体も機械も非力なので

f:id:inakatano2:20151011222322j:plain

ここでコーヒーとともに頂きました カリカリ仕上げの甘み控えめな焼き芋でした。

固いよ~ と言ったけど 婆さんも喜んで食べておりましたぜ。

f:id:inakatano2:20151011221725j:plain

それでも何とか休憩含めて一時間くらい掛けてワンスライス終了

f:id:inakatano2:20151011221833j:plain

今回も出来はこんなもの

f:id:inakatano2:20151011221904j:plain

二枚目終了間際

日没ももう直ぐ

f:id:inakatano2:20151011221950j:plain

二枚目終了

f:id:inakatano2:20151011222013j:plain

一枚目の経験を生かして

少しは良くなったかな程度

ともあれこれで次の工程に進むことができます クリティカルパス通過。

f:id:inakatano2:20151011222059j:plain

たった厚み10cm 持って運べると思いましたが

重たい これどこで乾燥させようか 考えていなかった こっちの移動方法も考えないと