いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

台風19号の被害 我々かもしれない  Damages by the 19th typhoon

f:id:inakatano2:20191022222735j:plain

10月14日(月)のことです。

台風19号の被害の様子が次々とテレビで流れ、その大きさ、酷さに驚かされる中

こちらでは風はそれなりに強かったのですが、雨はそんなに降らずという状況でした。

 

13日の朝は雨も上がり、

台風の被害を一応確認しておこうかな?

という程度で

こちらではほとんど普通に強い風だけでした。

コスモスだってこの程度

ただ

 

f:id:inakatano2:20191022222853j:plain

夜中に、バタンバタンと喧しかったのはこれだったのかな?

f:id:inakatano2:20191022222915j:plain

傘釘の残りが有ったので

f:id:inakatano2:20191022222938j:plain

打っておきました。

しばらくは大丈夫かな?

f:id:inakatano2:20191022223017j:plain

14日になって

こちらが大きな音の正体だったのかも

ってのを発見。

f:id:inakatano2:20191022223039j:plain

高いところだったので

アップスライダーを出してきて

f:id:inakatano2:20191022223100j:plain

ビス打っておきました。

f:id:inakatano2:20191022223129j:plain

ここも音が出てたかもしれない

f:id:inakatano2:20191022223210j:plain

ここにもビスを打っておきました。

 

あちらもこちらも

釘が錆びて折れているみたいだし

経年劣化は音も無く忍び寄っているのでしょう。

人間の体も同じですが

建物も老化が進んでいるのでしょう。

それにしても

最近の台風被害は異常なくらい

こちらは今回はこの程度だったけれど

いつ襲われるか分からない

異常気象による

次の被害者は我々かもしれない